ECサイト構築の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)

ECサイト構築

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ECサイト構築に関する情報を発信します

ECサイト構築

ECサイト構築の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)からのECサイトに関する情報です、ECサイトは大きく分けて、モール型のECサイトと自社型ECサイトに別れます。またBASEやShopifyなどの中間型のそれぞれメリット・デメリットがあります、またECサイト制作の施策も重要になります、ECサイトは山口県山口市のECサイト構築 ビジネス・ロジック・ジャパンにお問い合わせください。

ECの展開を考える場合何が重要か

ECサイトで販売したい場合、何が重要かよく考える必要があります。
自社はどこで、販売したいか、何を販売するか、将来はどのような企業になりたいか、だから・・・です。
その時にWEBマーケッテングでも言っていますが基本的な概念を構築して商品を見直すことが重要になります。
EC出店をただ単に行っても費用ばかりかさみ、売上はあがりません。

 

ECサイトを作り売上を上げたい

そのように思われているかもしれません。ECサイトを作れば大丈夫補助金があるから安くつくれるし、など甘い考え方ならやめたほうが無難です。 従来通りの安売りになってしまします。

電話:083-976-5215

ご質問やお問い合わせは 無料相談フォーム、お電話でも可能です。
無料相談

ECは3つの種類に分類

  1. BtoB(Business to Business)     企業間での取引を指します。扱われる商材は原材料や部品、備品などを扱ういます。
  2. BtoC(Business to Consumer)   企業や店舗、ブランドと一般消費者との間の取引を指で、Amazonや楽天市場・YAHOOショッピングなどのモールECや、その他一般的にイメージされるネットショップはこの分類に含まれます。
  3. CtoC(Consumer to Consumer」 一般消費者同士の取引を指します。メルカリやラクマなどのフリマアプリやYAHOOなどのネットオークションなどがありますが、企業として参入されている例も多くあります。

ECサイト構築時に考えないといけないこと

 ECサイトは大きく分けて、モール型のECサイトと自社型ECサイトに別れます。またShopifyなどのそれぞれメリット・デメリットがあります。

私も、そうでうが通常のECサイトは危なく感じます。海外のサイトで購入する場合はもちろんPAYPAL支払で行いますが、国内ならAmazon・楽天ショッピングやYahoo!ショッピングで買いますよね、今の世の中やはり怖いが先にたってしまいます。

モール型ECサイトとは

Amazonは、全世界で独り勝ちの時代です、その他日本では、楽天ショッピングやYahoo!ショッピングが主流です。

やはり、Amazonは知名度や顧客購買に関しては圧倒的でが出店を考えた場合は、販売手数料は割高になります。出品の内容により手数料も異なりよく調査する必要があります。

Amazonの販売手数料(2023/10/23日時点)

カテゴリー販売手数料最低販売手数料
15%該当なし
ミュージック15%該当なし
DVD15%該当なし
ビデオ15%該当なし
エレクトロニクス(AV機器&携帯電話)8%30円
カメラ8%30円
パソコン・周辺機器8%30円
(エレクトロニクス、カメラ、パソコン)付属品110%30円
Amazonデバイス用アクセサリ45%30円
楽器10%30円
ドラッグストア
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円以下の場合は商品代金の8%
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円を超える場合は商品代金の10%
30円
ビューティ2
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円以下の場合は商品代金の8%
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円を超える場合は商品代金の10%
30円
スポーツ&アウトドア10%30円
カー&バイク用品10%30円
おもちゃ10%30円
TVゲーム315%なし
PCソフト15%該当なし
ペット用品
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円以下の場合は商品代金の8%
  • 商品1点あたりの売上の合計が1,500円を超える場合は商品代金の15%
30円
文房具・オフィス用品415%30円
ホーム(インテリア・キッチン)515%30円
ホーム(家具)15%30円
ホームアプライアンス15%30円
大型家電8%30円
DIY・工具15%30円
産業・研究開発用品15%30円
食品&飲料6
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円以下の場合は商品代金の8%
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円を超える場合は商品代金の10%
なし
腕時計
  • 15%
30円
ジュエリー
  • 商品1点あたりの売上の合計のうち、10,000円以下の部分については商品代金の10%
  • 1商品あたりの売上合計が10,000円を超える部分は商品代金の6%
30円
ベビー&マタニティ7
  • 商品1点あたりの売上合計が1,500円以下の場合は商品代金の8%
  • 商品1点あたりの売上の合計が1,500円を超える場合は商品代金の15%
30円
服&ファッション小物
  • 商品1点あたりの売上の合計のうち、3,000円以下の部分については商品代金の12%
  • 1商品あたりの売上合計が3,000円を超える部分については商品代金の8%
30円
シューズ&バッグ
  • 商品1点あたりの売上の合計のうち、7,500円以下の部分については商品代金の12%
  • 1商品あたりの売上合計が7,500円を超える部分には、商品代金の6%
30円
その他のカテゴリー15%30円

 

 

楽天への出店の場合

※月額出店料は月々のお支払いではなく、プランに応じて6ヶ月ごとの2回払い、もしくはご一括でお支払いいただきます。

 がんばれ!プランスタンダードプランメガショッププラン
月額出店料(税別)19,500円
年間一括払
50,000円
半年ごとの2回分割払
100,000円
半年ごとの2回分割払
  • ※上記の試算結果は、すべて税別です。

 

また月額固定費用のほかに、いかに運用費もかかります。

楽天運用費

yahoo!ショッピングへの出店の場合

初期費用無料
月額システム利用料無料
売上ロイヤリティ無料
ストアポイント原資負担1%~15%(現在1%は必須になります)
キャンペーン原資負担1.5%は必須になります
アフィリエイトパートナー報酬1%~50%(1%は必須)
アフィリエイト手数料アフィリエイトパートナー報酬の30%
  • ※ストアポイントは1%(必須)設定していただき、購入者に付与されます。
  • ※キャンペーン原資充当分は1.5%(必須)ご負担していただき、企画イベントの際に使用します

月額50万円での運用料金です。

yahoo!ショッピング運用料

自社型ECサイトとは

自社型もECサイトは、知名度が高い企業には有効です。新規参入の企業が自社型もECサイトを作っても基本的には売れません。
その為、WEBマーケティングが必要になり広告費用が発生します。

Shopify(ショッピファイ)は独自ECで海外にも対応する

ShopifyはECサイト開発・運営を助けるプラットフォームとして、175か国100万ショップ以上に導入されるまで成長を遂げたカナダの企業です。 また、各種モールとも連携することが可能になっている点が特徴です。 Shopifyは、以下のようなさまざまなチャネルと連携し、商品を販売することが可能なマルチチャネルプラットフォームです。
  • Amazon
  • eBay
  • Facebook
  • Google
  • Instagram
  • Pinterest
  • 楽天市場
  • TikTok
  • ・・・・

将来 越境ECを考えられて企業は導入すべきECサイトだと思います。
費用的にはベーシックプラン 月額33ドル 1ドル149円換算で 4917円となります。(2023年10月時点)

shopify基本価格

BASEなどのEC

大きく売ろうとしても、基本的には無理かもしれません。

 

 費用が発生するタイミングスタンダードプラングロースプラン
月額費用毎月5,980円
手数料1 決済手数料商品が売れたとき3.6%+40円 ※12.9% ※2
手数料2 サービス利用料商品が売れたとき3%
手数料3 振込手数料売上金を口座に振り込むとき250円250円
手数料4 事務手数料売上金を口座に振り込むとき振り込む売上金が、
2万円以上:無料
2万円未満:500円
振り込む売上金が、
2万円以上:無料
2万円未満:500円
任意の有料サービス申し込んだとき後述後述
BASE出店運用費

計算してみましょう!

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“越境EC・越境のブランデングホームページ”

株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(BSLG)からの越境EC・越境のブランデングホームページ ニュース

Googleサーチコンソール

Googleサーチコンソール(Google Search Console)は重要

Googleサーチコンソール(Google Search Console)は基本的なSEO対策では最も重要になります、利用は無料ですGoogleサーチコンソールに登録しないサイトはだれにも見てもらえないサイトになってしまします。ホームページを制作されたらMドメインの登録とサイトマップの登録を行ってください。GoogleのSEO対策はGoogleが行うサービスに登録することが重要になります。GoogleはSEOにおいては神です、そんな中でもGoogleサーチコンソール(Google Search Console)は最も重要になります。

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Google のビジネス プロフィール(旧Googleマイビジネス)

Google のビジネス プロフィール(旧Googleマイビジネス)は重要

Google のビジネス プロフィール(旧Googleマイビジネス)の登録は外部SEOでも最も重要ですそんな情報えお発信しています、GoogleのSEO対策はGoogleが行うサービスに登録することが重要になります。GoogleはSEOにおいては神です、そんな中でもGoogle のビジネス プロフィール(旧Googleマイビジネス)はその中での一番外部SEOについて重要になります。

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越境EC・越境のブランデングホームページ

越境のブランデング

越境のブランデング、日本から海外に越境のブランデングホームページは海外への情報提供を行う、かっこいいと思わせることは重要です、だけどその情報を誰が発信してくれるか、SNSも重要になります、またSEO対策においてもGOOGLEがすべてではありません、ターゲッ国を明確ににしてインフルエンサーを使うことが有効になります。ブランデングホームページは日本で良いデザインが海外では通用しません。越境のブランデングのBSLGにお問い合わせください。

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SEO対策 ペライチ

SEO対策 ペライチ

SEO対策とペライチについて、SEO対策ホームページ制作情報を発信です、ペライチでは現在のGOOGLE SEO対策では基本的には難しい、ページ数とキーワード単位の深さSEO対策にはかかせません、ペライチでは充実した情報の発信には制限があります、ホームページ制作 SEO対策はターゲットの想定顧客に企業のホームページを見てもらう基本となります、いくらホームページ作成・制作しても見てもらえなければ意味がありません。

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SEO対策

売上を上げるホームページ作成・作成

売上を上げるホームページ作成・制作のノウハウは、ホームページ作成・制作は企業のホームページにおいて最も重要です、売上を上げるホームページと言ってもなかなか理解してもらえないのが現状です、ホームページを作成すれば、どんなホームページでのも売上は上がると思ってらっしゃる企業が90%以上だと思います。ホームページを作成したが売上が上がらないとい言われる企業がほとんどですが、売り上げが上がらにホームページを外注作成した企業が100%です。売上を上げるホームページ作成・制作はbslgにお問い合わせください。

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ホームページ作成・制作

 ホームページ作成・制作があたりまえの時代になってきています、ドラッグ&ドロップで従来は、専門家が作成しているようなホームページもノープログラミングで作成可能になっています。株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンでは、世界でも最新鋭のホームページ作成ツールやCMSに取り組んでいます。