株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン

ECサイト制作の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)

ECサイト制作

ECサイト制作の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)

ECサイト構築に関する情報を発信します

山口県山口市 ECサイト制作

 ECサイト制作の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)からのECサイト制作に関する情報です、

 ECサイト制作の目的はECサイトで売上(利益)を上げることにです。山口県でECサイト制作を制作して公開しても、売り上げはあがりません、だれも見てくれない・訪問してくれないECサイトを作っても売れません、売れると思っているのは御社だけかもしれません。売れる願望のECサイトが多いいのが現状です。
ECサイトは大きく分けて、モール型のECサイトと自社型ECサイトに別れます。またBASEやShopifyなどの中間型のそれぞれメリット・デメリットがあります、またECサイト制作の施策も重要になります、ECサイト制作は山口県山口市のECサイト制作 ビジネス・ロジック・ジャパンにお問い合わせください。

ECサイト制作で儲けるには

ECサイトで販売したい場合、何が売れるかが重要になります。このことをよく考える必要があります。
ECサイトで儲けるのは簡単です。

 それと、インターネットユーザーに認知してもらう必要があります。これはご自分で行う場合は、SNS等で有効なポジションを確保して引き付け、SNSからECサイトに誘因しての販売になります。

 また信憑性を持たせる為に、HPもきちんと作成され信頼できる企業として認知してもらうことも重要になります。

 または、ECモールでの販売(Amzzon・楽天・yahoo)での販売は既にカード番号等は入力されている、詐欺に対するこわさがないので購買者に対して安心感があります。
あなた自身でも、商品を購入時に知らないサイトで新たにカード番号を入力してネットショッピングはしませんよね、それと同じです。
私も、海外のショッピングを行う場合絶対にカード番号の入力は行わず、paypal等で支払を行います。

儲かる商品ってかんたん?

昔しは、ECサイトを作れば儲かると言われていましたが

 ECが始まったのは、1996年前後でした、ネットも初期断簡で山口県でもふぐ刺しをネット販売の開始したら、ハワイから申し込みがあったなど、よく聞きました。
当初は、あまりECサイトでの販売のノウハウもなく、販売者もみんな手探り状態でした。

また、現在ではSNSもあり、Youtubeなどで説明も可能ですが、競合も激しい時代になっています。ECサイトのSEO対策もかかせません。
 リスティング広告・SNS広告・WEB広告も行いインターネット販促を行います。

 

儲かるECサイトは変化を続ける必要がある

どんなに売れている商品・サービス・製品にはライフサイクルがあります。
売れているからと言っても、時代の変化とともに商品の寿命はつきます。新た商品を、市場に投下する必要が生じてきます。

どんな、企業も時代の流れで変化して生き残ってきています。

山口県の企業でも、衰退している企業の経営者から聞くワードがあります それは「昔はよかった」です。

儲かるECサイトは、WEBマーケティング技術が不可欠

 ECサイトを運営する目的は、何らかの実績(コンバージョン)を得ることです。ECサイトば、商品を売ること。ブランドサイトであればブランドを認知してもらったり、より良い印象を持ってもらうことなどになります。しかし、WEB上には、自社が運営するECサイトと競合するサイトが多数あります。Webサイトを運営しているだけでは、売り上げは上がりません。

ECサイト運営上の重要ポイントは

1. 商品・サービスを理解し、魅力を的確にアピールする
→自社は 攻めるべき方向、他社との差別化ポイントを理解しているか?
2. 良質なユーザーを呼び込む
→ 獲得したユーザーが自社の商品とマッチしているかの?

自社の「強み」や「ポジショニング」を見つけて、顧客に提供できる「価値を明確化」します。

販売戦略を立てます。
ECサイトにターゲット顧客を「効率よく」誘因・誘導し、、狙ったユーザーに「購入など行動を促す」ことです。

また、世の中のトレンドを先駆けてつかみ、売るれる商品にするかも重要になります。
Googleもトレンドワードは重視しています。トレンドワードで上位に上がる可能性が高くなります。

ホームページとの連動も重要

 弊社でもいろんなサイトのSEO対策を行っていますが、その中でこのキーワードでクリック数が多いいのっていう記事があります。
たぶたび驚かせられますが、それは他のWEBサイトで発信されていない情報への全国からのアクセスです。
些細なみんなの悩みを解決する内容や、独時の情報だったりします。

よくある間違い
 企業が発信する情報のなかで、どこどこ食事しましたうまかったなど、どうでもいい内容を企業として発信されています。
 自社の商品サービスとは全く違います。地域ポータルサイトだといいかもしれませんが、混同が激しいです。

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ECは3つの種類に分類

  1. BtoB(Business to Business)     企業間での取引を指します。扱われる商材は原材料や部品、備品などを扱ういます。
  2. BtoC(Business to Consumer)   企業や店舗、ブランドと一般消費者との間の取引を指で、Amazonや楽天市場・YAHOOショッピングなどのモールECや、その他一般的にイメージされるネットショップはこの分類に含まれます。
  3. CtoC(Consumer to Consumer」 一般消費者同士の取引を指します。メルカリやラクマなどのフリマアプリやYAHOOなどのネットオークションなどがありますが、企業として参入されている例も多くあります。

ECサイト作成時に考えないといけないこと

 ECサイトは大きく分けて、モール型のECサイトと自社型ECサイトに別れます。またShopifyなどのそれぞれメリット・デメリットがあります。

私も、そうでうが通常のECサイトは危なく感じます。海外のサイトで購入する場合はもちろんPAYPAL支払で行いますが、国内ならAmazon・楽天ショッピングやYahoo!ショッピングで買いますよね、今の世の中やはり怖いが先にたってしまいます。

自社型ECサイトとは

自社型もECサイトは、知名度が高い企業には有効です。新規参入の企業が自社型もECサイトを作っても基本的には売れません。
その為、WEBマーケティングが必要になり広告費用が発生します。

Shopify(ショッピファイ)は独自ECで海外にも対応する

ShopifyはECサイト開発・運営を助けるプラットフォームとして、175か国100万ショップ以上に導入されるまで成長を遂げたカナダの企業です。 また、各種モールとも連携することが可能になっている点が特徴です。 Shopifyは、以下のようなさまざまなチャネルと連携し、商品を販売することが可能なマルチチャネルプラットフォームです。
  • Amazon
  • eBay
  • Facebook
  • Google
  • Instagram
  • Pinterest
  • 楽天市場
  • TikTok
  • ・・・・

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“山口県のECサイト作成”

山口県のECサイト作成 株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(BSLG)

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