SEO Dictionary

SEO対策辞典

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SEO対策辞典

「SEO対策辞典」とは、検索エンジン最適化の方法についての辞書またはガイドブックを指す日本語の用語です。今日のデジタル化の時代には、これはオンラインプレゼンスを構築し、ウェブサイトの可視性を高め、トラフィックを誘導するために必要不可欠な貴重な資源となります。SEO対策辞典は、ウェブサイトの検索エンジンランキングを最適化するのに役立つ、最も効果的なSEO戦略についての有用なヒントや洞察を提供しています。SEOをマスターするには、検索エンジンアルゴリズムの最新の変更やトレンドに常に教育を受けなければならないことを理解することが重要です。プロのマーケターや初心者のウェブマスターであっても、貴重な資源としてSEO対策辞典を活用することで、目標を達成し、ウェブサイトへのトラフィックを増やすことができます。

SEO対策辞典

BSLGが発信するSEOに関する情報です、SEOに関して多方面からの情報発信となっています。

SEOの基礎

SEO

SEO

SEOとは、「Search Engine Optimization:サーチ・エンジン・オプティマイゼーション」 の略でです、Google・Yahoo!・bingで顧客が検索したキーワードで上位に表示(検索エンジン最適化)されることを目的とします。
検索エンジンのYahoo!はGoogleの検索エンジンを使っています。若干ローカル(地域での検索結果)が違います。また、ウェブ クローラーが複数動いておりホームページの情報を巡回して取得しますこれにより表示順位が決定されますので落ち着くまでは順位の変動がけっこう大きくあります。
これらの内容を解りやすくgoogleが漫画で提供しています、ご覧ください。

SEO対策 GOOGLE

内部対策(SEO)

内部対策SEO

自社のホームページ全体、各ページを、検索エンジンのポリシーにあわせて的確に記述することで、目的とするキーワードを検索エンジンロボットに認識してもらうことです。

 metaタグタイトル、metaタグ説明、h1タグ、h2タグ及び内容を目的とするキーワードに合わせることが重要になります。内容は独自文章を考え発信することが重要になります。

metaタグ(メタタグ)とは、ホームページの内容を検索エンジンに伝える、言葉です。

つまりmetaタグ(メタタグ)は、検索エンジンの為に書くことが重要です

IT部品再利用とは

Metaタグタイトル

Metaタグタイトルの中には、検索エンジンやブラウザが認識するページのタイトルを書きます。他のページと同じMetaタグタイトルはサイト内では使ってはいけないことになっています。

・検索キーワードはこのタイトルに必ず記入しましょう。

検索エンジンでは上部に表示されるタイトルになります、またホームページを表示した時の上部のタグになります。

しかし、googleで表示される文章は、検索エンジン側で勝手に修正が行われる場合もあります。

※他のサイトと同一の文章は記入してはいけません。(他のページで使った内容をそのままにコピーすると検索内容はインデックされません)

Metaタグ説明

メタディスクリプションとも言います。つまり検索エンジン用のこのページの説明文章です。他のページと同じMetaタグ説明はサイト内では使ってはいけないことになっています。

・検索キーワードはこのMetaタグ説明に必ず記入しましょう。

検索エンジンでは上部に表示された時に表示される説明文になります。

しかし、googleで表示される文章は、検索エンジン側で勝手に修正が行われる場合もあります。

※他のサイトと同一の文章は記入してはいけません。。(他のページで使った内容をそのままにコピーすると検索内容はインデックされません)

Metaタグキーワード

ページの内容を表すキーワードを半角カンマ(,)区切りで書きます。bingでは利用されていますが、Googleは検索順位を決めるうえでメタキーワードをは利用していません。
つまり、重要ではありません。

自社のホームページ全体、各ページを、検索エンジンのポリシーにあわせて的確に記述することで、目的とするキーワードを検索エンジンロボットに認識してもらうことです。

 metaタグタイトル、metaタグ説明、h1タグ、h2タグ及び内容を目的とするキーワードに合わせることが重要になります。内容は独自文章を考え発信することが重要になります。

見出しタグ

SEO内部対策 HTMLの見出しタグについて、HTMLの見出しタグは、ページ内部の階層を表します、それと同時にSEOロボットにおいてもページ内部の重要性を表す指針にもなっています。

見出しタグとは、その名の通り「見出しを作るためのタグ」のことです。見出しタグには、<h1>、<h2>、<h3>…というように合計で6種類あります。以下のように、数字が小さいほど大きな見出しを表します。

  • <h1>◯◯</h1>:ページ内大見出し:1番大きな見出し
  • <h2>◯◯</h2>:ページ内中見出し:2番目に大きな見出し
  • <h3>◯◯</h3>:ページ内小見出し:3番目に大きな見出し
  • <h4>◯◯</h4>:4番目に大きな見出し
  • <h5>◯◯</h5>:5番目に大きな見出し
  • <h6>◯◯</h6>:6番目に大きな見出し

h1〜h6タグの使い分け

見出しの使い方にはルールがあります。これを守ることで、読み手が理解しやすく、検索エンジンにも評価されやすい記事を書くことができます。

h1〜h6を使う順番を守る

基本的にh1見出しから順番に使っていきます。「デザイン的に都合が良いから」といきなりh4見出しを使ったりするのはNGです。

h1タグの使用は1回だけにする

h1タグは最も大きな見出しで、ウェブページの主題を表すのに一度だけ使うのが理想的です。複数回使用自体がSEO的にマイナス評価になることは無いようなのですが、記事のテーマが読み手にも検索エンジンにも伝わりづらくなります。基本的には1ページ(1記事)につき一度だけ使うようにしましょう。

外部対策(SEO)

外部対策SEO

 外部の良質で信頼性が高く、目的・テーマなどが一致する外部サイトから被リンクを多く受けるが重要になります。
見てもらえるサイト化することが、ホームページのSEO外部対策に重要になります。

 サイトが良質だと検索エンジンロボットに認識してもらうことが可能になりますが、昔しのようにSEO対策として有料で多くサイトにリンクのみ掲載する行為はスパム行為とみなされます。

 一度スパム行為にみなされると、掲載順位は大きく下落します。外部リンクを取り払う作業や多くの作業が発生してしまう結果となってしまいます。

 自社の業態に適して内容のホームページで最低でも、1ページの作成されてその内容が自社のサイトに適していることが重要になります。

SNSで外部対策

 SNSは外部対策にはならないと書かれた、SEOサイトが多くあります。
SNSの外部リンクは非リンクになっている場合が多く(検索エンジンが拾わないリンク)ありますが、サイトへの入中を促す点においては重要になります。

 閲覧回数も大きくサイトを上位に表示させるポイントになります。
 SNS閲覧が多くされている現在において、SNS閲覧を有効に利用しましょう。

※ SEO日本のホームページ作成ツールでは、ホームページ作成と同時にSNSへの記事投稿も可能になります。
 是非ご利用下さい。

“SEO対策辞典ニュース”

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