MEO対策 山口
MEO対策は自社で行うこと、失敗しないホームページ制作のBSLGからMEO対策について発信します、MEO対策についてメールで勧誘メールがあります、MEO対策は自社で行うことで十分です、山口県など地方と都心のMEOは異なってきます、
Webマーケティングコンサルタント 山口県山口市 BSLG
Webマーケティングの重要性についての発信します山口県山口市のWebマーケティング コンサルタント株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン、山口県でもそうですが地方の企業も人口減少により売上の減少に悩んでいる企業も多く存在します、御社の商品を全国・全世界に発信する活動が、Webマーケティングです、 Webマーケティングコンサルタントの株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)がWebマーケティングを通じて、全国へ世界に御社の商品を全国・全世界に発信を可能にします。
Webマーケティング 最高に成功するには、競争相手が少ない、顧客ニーズのなるニッチマーケッティングを見つけることで、ニッチマーケッティングとは競争相手がいない市場のことで、インターネットマーケッテングがない以前だと難しい市場でした、しかし昔からありました、ルイ・ヴィトンや、エルメス、シャネルなどは昔からブランドではありません、従来のマーケティングにはない新たな市場の先駆者であったのでしょう。
ニッチで顧客市場にあった価値を見出す商品が存続するのだと思います。
現在ある、土俵でなく市場を創生することで、独自ブランドでのマーケッテングが行えるようになります。
基本的には、他社と差別化を行い独自の路線を創生することが重要になります。
顧客はだれか、過去のブランドを創生した企業はは単純構造でした(社会的壁・男性中心の社会構造の壁・宗教概念の壁)は現代以上高かった思います。
現在はターゲットのニーズは細分化され、そのニーズに沿った商品を提供することが重要になります。
従来のような地域の壁の現代社会においてほぼないのがwebマーケッテングの世界になります。
過去のブランド商品(現代においてもブランド商品)は過去になかったニーズを創生しています。このことは重要で、敵がいないことにつながります。敵のいない商品・サービス(オンリーワン)を市場に投下することが、webマーケッテングの世界の勝ち組となる大きな要因になります。
webマーケティングの世界で競合相手を把握するには、googleで検索してみることです。
キーワードがgoogleで1億件の登録あろうが、関係ありませんそのキーワード検索したサイトがSEOに特化しているかも大きなことになります。
キーワードが1億件あろうが、SEO化されていないうごうのBLOGの場合、対象キーワードであると判断してもいいかもしれません。
その見分けかたは、SEOコンサルタントの株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンの得意分野になります。お問い合わせください。
自身の固定概念で、ビジネスの成否を判断する、WEBコンサルタントが多くおらっしゃいます(ほぼ99%)。
その方のホームページを分析して見ると。99%ダメダメホームページになっています。目的やSEOが出来ておらずあるだけホームページになっています。最低ななのは、ペライチで制作されたWEBコンサルタントも多くあります。
ホームページ作成ができればWEBコンサルタントと表現されて告知される方も多くいらSっやいます。重要なことはこのような方に騙されないことです。
怪しい、WEBコンサルタントと思われた場合は、株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンにお問合せ下さい。
山口県においてもそうですが、人口減少の深刻化により、お困りの企業も多いいと思います。従来型の企業は深刻な状況となっています。
地域を意識しない販促手法がWebマーケティングです。
1.自社の商品・製品を見つめなおしましょう。(弊社もWebマーケティングコンサルタントとして御社に寄り添います)
見つめなおすことにより、御社の商品・製品が他社にない優れた面が見えてきたその商品に
・だれに 明確な顧客(ターゲットユーザー)
・何を どんな内容を(御社の商品・製品の他社にない利点・長所)オンリーワン
・どのように、伝えるか
メーカーが直接ECでの販売を行うことにより、従来の卸や仲買を小売りをカットした形での販売が行え、利益率が見込めます。
米国などは、DtoCが急激に進んで、成功事例も多くあります。日本国内でもDtoC注目を集めています。
また、Amazon等でも、メーカーコード(オールマイティカード)が使用でき有利になります。
自社では無理だとお考えの経営者も多いいと思います。
そんな、企業によりそい成功に導くビジネス・ロジック・ジャパンにお問い合わせください。
従来型のビジネス概念は、自身で制約事項も設けてしまいます。
従来の考え方での、マーケッティングの概念を以下に記載します。
Webマーケティングとは、オンライン上で行う、オンラインショップなどのwebサイト、webサービスなどに多くの顧客を集客・誘導・購買活動に誘導する営業活動です。
従来型のリアルマーケティングを行う会社が、従来と同じ手法でWebマーケティングに参入した場合ほぼ失敗します。
なぜか、販促手法や商品に対する価値観が異なるからです。
・競合他社との物理的距離がある(地域限定マーケティング)
徒歩でいける範囲、または車でける地域での競争、地域で競合他社勝てれば十分なビジネスとして成立しました。
・店舗での売り場のスペースには限りがある
リアル店舗での販売ですので売り場の面積は狭く、商品陳列も限られていました。その店舗陳列での指標となるのが「ブランド」でした。消費者も小売店も、このブランドであればとりあえず安心して売れる・買えるという商品を優先して仕入れることは、売り場面積が限られているリアルマーケティングです。
・宣伝広告には高額なコストがかかる(広告費、印刷費、郵送代など)
商品の顧客の認知施策には、テレビCMや新聞の折り込みチラシを配らなければならず、多額の費用が生じます。
顧客ターゲットを絞ったダイレクトメールを送るなどの取り組みも、なかなかうまくいかなかったようです。
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Webマーケティングでの商品手法
①最も品質が高い商品・サービス
②最も価格が安い商品・サービス
③最も到着が早い商品・サービス
これらは、オンリーワン商品が商品価値を高めます。
リアルマーケティングの前提制約が、Webマーケティングにおいてはこの常識が変わり制約事項がなくなった。
Googleや買い物をする場合はAmazonのページを起点になります、顧客は目的とする機能を持つ商品選択「どれにしようかな」と探すようになりました。
商品やサービスはブランド・ショップといった類の「群れ」ではなく、それぞれの商品・サービスの単品で勝負することになりました。
商品力・サービス力で個別に戦う必要が生じます、ブランド力がなくても商品力があれば勝負できる本当の実力主義の時代になりました。
Webマーケティングにおいて多くは、企業の運営するwebサイトのコンテンツを充実させ、顧客を集めるか・誘導・購買などにつなげていくことが重要になります。
具体的にはSEO対策・自然検索、検索連動型広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、SNS広告など、さまざまな手法を使って集客します。
どです。webを中心に施策を行い、webで取得可能な情報を使って効果測定を行いさらに販促活動を行います。
自社のホームページ全体、各ページを、検索エンジンのポリシーにあわせて的確に記述することで、目的とするキーワードを検索エンジンロボットに認識してもらうことです。
metaタグタイトル、metaタグ説明、h1タグ、h2タグ及び内容を目的とするキーワードに合わせることが重要になります。内容は独自文章を考え発信することが重要になります。
SNS配信や動画の配信は、現代において大変有効な手段になっています。また相乗効果で適格な配信を行えばSEO対策にもなり効果が大きくなります。
吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。
Webマーケティングの世界では各社はしのぎお削っていますが、無駄な広告も多く見受けられます。
企業名で検索して、リスティング広告がトップにあるのでその広告を押してその企業やサービスを見ることも多くあります。
※以前東京の企業より、WEB広告を自動的にクリックするシステムの依頼がありました、このようなサービスを使われている企業もあります。コンサルへの丸投げの問題は多くあると考えます。
既に終わっている迷惑な、マーケッティング行為です。スパムメールの多いことFAX DMは少なくなりましたが、いまだ発信する企業もあり迷惑行為です。
株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(BSLG)からのWebマーケティングニュースお知らせ
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