株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン

Webマーケティングコンサルタント 山口県山口市 BSLG

Webマーケティングコンサルタント

山口県山口市のWebマーケティング コンサルタント 株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン

Webマーケティングとは、山口県山口市のWWebマーケティング コンサルタント

Webマーケティングコンサルタント

 Webマーケティングの重要性についての発信します山口県山口市のWebマーケティング コンサルタント株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン、山口県でもそうですが地方の企業も人口減少により売上の減少に悩んでいる企業も多く存在します、御社の商品を全国・全世界に発信する活動が、Webマーケティングです、 Webマーケティングコンサルタントの株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)がWebマーケティングを通じて、全国へ世界に御社の商品を全国・全世界に発信を可能にします。

Webマーケティング 成功するには

Webマーケティング 最高に成功するには、競争相手が少ない、顧客ニーズのなるニッチマーケッティングを見つけることで、ニッチマーケッティングとは競争相手がいない市場のことで、インターネットマーケッテングがない以前だと難しい市場でした、しかし昔からありました、ルイ・ヴィトンや、エルメス、シャネルなどは昔からブランドではありません、従来のマーケティングにはない新たな市場の先駆者であったのでしょう。

ニッチで顧客市場にあった価値を見出す商品が存続するのだと思います。

Webマーケティング 成功する3つの法則

新たな市場を見出す企業がブランドになれる

現在ある、土俵でなく市場を創生することで、独自ブランドでのマーケッテングが行えるようになります。
基本的には、他社と差別化を行い独自の路線を創生することが重要になります。

ターゲットニーズに沿った商品はブランドになれる

顧客はだれか、過去のブランドを創生した企業はは単純構造でした(社会的壁・男性中心の社会構造の壁・宗教概念の壁)は現代以上高かった思います。
現在はターゲットのニーズは細分化され、そのニーズに沿った商品を提供することが重要になります。
従来のような地域の壁の現代社会においてほぼないのがwebマーケッテングの世界になります。

今の市場ではない、今後の顧客のニーズを発見する

過去のブランド商品(現代においてもブランド商品)は過去になかったニーズを創生しています。このことは重要で、敵がいないことにつながります。敵のいない商品・サービス(オンリーワン)を市場に投下することが、webマーケッテングの世界の勝ち組となる大きな要因になります。

Webマーケティング で競合相手を見つける

webマーケティングの世界で競合相手を把握するには、googleで検索してみることです。
キーワードがgoogleで1億件の登録あろうが、関係ありませんそのキーワード検索したサイトがSEOに特化しているかも大きなことになります。
キーワードが1億件あろうが、SEO化されていないうごうのBLOGの場合、対象キーワードであると判断してもいいかもしれません。
その見分けかたは、SEOコンサルタントの株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンの得意分野になります。お問い合わせください。

Webマーケティング コンサルタントでよくあるある

 自身の固定概念で、ビジネスの成否を判断する、WEBコンサルタントが多くおらっしゃいます(ほぼ99%)。
 その方のホームページを分析して見ると。99%ダメダメホームページになっています。目的やSEOが出来ておらずあるだけホームページになっています。最低ななのは、ペライチで制作されたWEBコンサルタントも多くあります。
 ホームページ作成ができればWEBコンサルタントと表現されて告知される方も多くいらSっやいます。重要なことはこのような方に騙されないことです。 

 怪しい、WEBコンサルタントと思われた場合は、株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンにお問合せ下さい。

電話:083-976-5215

ご質問やお問い合わせは 無料相談フォーム、お電話でも可能です。
無料相談
御社の素晴らしい商品を、全国に世界で買ってもらえるようにしましょう。
株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン
株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン
Webマーケティングコンサルタント(山口県山口市)

Webマーケティングコンサルタント(山口県山口市) リアルマーケティングからWEBマーケッティングに変化しています

山口県においてもそうですが、人口減少の深刻化により、お困りの企業も多いいと思います。従来型の企業は深刻な状況となっています。
地域を意識しない販促手法がWebマーケティングです。

御社の素晴らしい商品をを、全国に世界で買ってもらえるようにするには。

1.自社の商品・製品を見つめなおしましょう。(弊社もWebマーケティングコンサルタントとして御社に寄り添います)

見つめなおすことにより、御社の商品・製品が他社にない優れた面が見えてきたその商品に

・だれに 明確な顧客(ターゲットユーザー)

・何を  どんな内容を(御社の商品・製品の他社にない利点・長所)オンリーワン

・どのように、伝えるか

御社がメーカーであればDtoC(メーカー直販ECなど)で成功確率は上がります

メーカーが直接ECでの販売を行うことにより、従来の卸や仲買を小売りをカットした形での販売が行え、利益率が見込めます。
米国などは、DtoCが急激に進んで、成功事例も多くあります。日本国内でもDtoC注目を集めています。
また、Amazon等でも、メーカーコード(オールマイティカード)が使用でき有利になります。

自社は無理だ!と思われる企業も多くあります

自社では無理だとお考えの経営者も多いいと思います。
そんな、企業によりそい成功に導くビジネス・ロジック・ジャパンにお問い合わせください。

無理だ!と思われる企業の固定概念

従来型のビジネス概念は、自身で制約事項も設けてしまいます。

従来の考え方での、マーケッティングの概念を以下に記載します。

電話:083-976-5215

ご質問やお問い合わせは 無料相談フォーム、お電話でも可能です。
無料相談

Webマーケティング以前のリアルマーケティングの前提制約とは

 Webマーケティングとは、オンライン上で行う、オンラインショップなどのwebサイト、webサービスなどに多くの顧客を集客・誘導・購買活動に誘導する営業活動です。
従来型のリアルマーケティングを行う会社が、従来と同じ手法でWebマーケティングに参入した場合ほぼ失敗します。
なぜか、販促手法や商品に対する価値観が異なるからです。

・競合他社との物理的距離がある(地域限定マーケティング)
徒歩でいける範囲、または車でける地域での競争、地域で競合他社勝てれば十分なビジネスとして成立しました。

・店舗での売り場のスペースには限りがある
リアル店舗での販売ですので売り場の面積は狭く、商品陳列も限られていました。その店舗陳列での指標となるのが「ブランド」でした。消費者も小売店も、このブランドであればとりあえず安心して売れる・買えるという商品を優先して仕入れることは、売り場面積が限られているリアルマーケティングです。

・宣伝広告には高額なコストがかかる(広告費、印刷費、郵送代など)
商品の顧客の認知施策には、テレビCMや新聞の折り込みチラシを配らなければならず、多額の費用が生じます。
顧客ターゲットを絞ったダイレクトメールを送るなどの取り組みも、なかなかうまくいかなかったようです。

Webマーケティングへの変遷

SEO対策

Webマーケティングでの商品手法
①最も品質が高い商品・サービス
②最も価格が安い商品・サービス
③最も到着が早い商品・サービス


これらは、オンリーワン商品が商品価値を高めます。

リアルマーケティングの前提制約が、Webマーケティングにおいてはこの常識が変わり制約事項がなくなった。

Googleや買い物をする場合はAmazonのページを起点になります、顧客は目的とする機能を持つ商品選択「どれにしようかな」と探すようになりました。

商品やサービスはブランド・ショップといった類の「群れ」ではなく、それぞれの商品・サービスの単品で勝負することになりました。

商品力・サービス力で個別に戦う必要が生じます、ブランド力がなくても商品力があれば勝負できる本当の実力主義の時代になりました。

WebマーケティングSEOの重要性

Webマーケティングにおいて多くは、企業の運営するwebサイトのコンテンツを充実させ、顧客を集めるか・誘導・購買などにつなげていくことが重要になります。
具体的にはSEO対策・自然検索、検索連動型広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、SNS広告など、さまざまな手法を使って集客します。
どです。webを中心に施策を行い、webで取得可能な情報を使って効果測定を行いさらに販促活動を行います。

 自社のホームページ全体、各ページを、検索エンジンのポリシーにあわせて的確に記述することで、目的とするキーワードを検索エンジンロボットに認識してもらうことです。

 metaタグタイトル、metaタグ説明、h1タグ、h2タグ及び内容を目的とするキーワードに合わせることが重要になります。内容は独自文章を考え発信することが重要になります。

Webマーケティングの対策

SNS配信や動画の配信は、現代において大変有効な手段になっています。また相乗効果で適格な配信を行えばSEO対策にもなり効果が大きくなります。

YouTube・TikTok 動画マーケティング

YouTube・TikTokなどの動画コンテンツを用いて、自社やサービス・製品に関する情報を配信します。ユーザーの視覚に訴えかけることができるます。またSEO対策としての有効になります。

SNSマーケッティング

X(Twitter)やFacebook、InstagramなどのSNSを活用し、その高い拡散力と利用者同士のつながりを利用して多くのユーザーに情報配信します。
またSEO対策としての有効になります。
動画WEBマーケッテング

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

Webマーケティングの対策

Webマーケティングの世界では各社はしのぎお削っていますが、無駄な広告も多く見受けられます。
企業名で検索して、リスティング広告がトップにあるのでその広告を押してその企業やサービスを見ることも多くあります。

リスティング広告

Google ・Yahoo!・Bingなどの検索エンジンの検索結果に表示される広告枠に掲載される広告です。検索結果の一覧と並んで、テキスト形式で表示されます。広告を表示させたい検索キーワードを選定し、入札する形式です。広告の入札単価・品質スコアで広告順位が決まります。 1クリック当たり1円〜数千円

アフィリエイト広告

個人ブログを含めた外部サイト、あるいはメールマガジン、SNSなどに掲載される広告です。広告費は基本的に成果報酬となり、広告経由でWebサイトを訪れたユーザーが問い合わせや、資料請求、商品購入などを行った段階で費用が発生します。 成果報酬×30%

アドネットワーク広告

複数のWeb広告媒体に広告を掲載できます。一括して効果の期待できそうな媒体や属性に表示されるます。 リターゲティング広告 ユーザーが過去どのようなWebサイトを閲覧しているのか、その動向に応じて関連する広告を表示させます。すでにWebサイトに訪問したことのあるユーザーに、再度広告を見てもらうというものです。
費用相場はクリック課金が1クリックあたり10円〜数百円です。
GoogleディスプレイネットワークとYahoo!ディスプレイネットワークが国内の主要なアドネットワークとなっています。

※以前東京の企業より、WEB広告を自動的にクリックするシステムの依頼がありました、このようなサービスを使われている企業もあります。コンサルへの丸投げの問題は多くあると考えます。

Webマーケティング 媒体

既に終わっている迷惑な、マーケッティング行為です。スパムメールの多いことFAX DMは少なくなりましたが、いまだ発信する企業もあり迷惑行為です。

メールマーケティング

スパム近い形で多くのメールが送られてきますが、迷惑メールに振り分け、企業イメージの最低になります。

FAX DM

スパム近い形で多くのFAXが送られてきますが、迷惑以外なにものでもありません。

“Webマーケティングニュース”

株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(BSLG)からのWebマーケティングニュースお知らせ

WordPress プラグイン作成

WordPress プラグイン作成

WordPress プラグイン作成は、WordPress ホームページ制作・作成の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(BSLG)にお任せください。BSLG開発制作したWordPress プラグインは新着情報をカテゴリー別に色で区分できます、WordPress プラグインでお悩みの方、WordPress プラグイン作成の開発元、WordPress ホームページ制作・作成の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(山口県山口市)にお問い合わせください。またお客様の環境に合わせてカストマイズが可能です。

ホームページ制作詳細 »
SEO対策 GOOGLE

SEO対策についてGoogle漫画

SEO対策についてGoogle漫画でわかりやすく情報えお発信しています、GoogleのSEO対策にちての情報を発信です、SEOと一言にいいますが、難しいものです、素人はもちろん、プロでも難しいものです。SEO対策についてGoogle漫画をご覧ください。

ホームページ制作詳細 »
越境EC・越境のブランデングホームページ

越境のブランデング

越境のブランデング、日本から海外に越境のブランデングホームページは海外への情報提供を行う、かっこいいと思わせることは重要です、だけどその情報を誰が発信してくれるか、SNSも重要になります、またSEO対策においてもGOOGLEがすべてではありません、ターゲッ国を明確ににしてインフルエンサーを使うことが有効になります。ブランデングホームページは日本で良いデザインが海外では通用しません。越境のブランデングのBSLGにお問い合わせください。

ホームページ制作詳細 »
SEO対策 ペライチ

SEO対策 ペライチ

SEO対策とペライチについて、SEO対策ホームページ制作情報を発信です、ペライチでは現在のGOOGLE SEO対策では基本的には難しい、ページ数とキーワード単位の深さSEO対策にはかかせません、ペライチでは充実した情報の発信には制限があります、ホームページ制作 SEO対策はターゲットの想定顧客に企業のホームページを見てもらう基本となります、いくらホームページ作成・制作しても見てもらえなければ意味がありません。

ホームページ制作詳細 »
静的HTML

静的html変換 PRO

静的html変換システムは、山口県静的html変換システムの株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(BSLG)が開発制作した静的html(static html)変換システムです、国立大学等静的htmlが必須となっている場合の問題点を解決する。特殊なCMSでお悩みの方、ぜひ静的html BSLG PROの開発元、株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンにお問い合わせください。またお客様の環境に合わせてカストマイズが可能です。

ホームページ制作詳細 »
的html(static html)変換でのスピートが遅いと感じられる方は多いいと思います。 WORDPRESなどで作られた、CMSを変化すする場合、WORDPRESSのプラグインを導入された場合でもページ数が多くなれば遅くなります。 静的html BSLG PROは、初期導入に関しては全変換及び必要な全データのダウンロードする必要があります。 WORDPRESSのプラグインでは、全てのダウンロード」が必須になっていいます、有料プラグインなら限定的にダウンロードするプラグインもあるようです。 CMSでは、変更範囲を限定的にダウンロードすることが、静的html(static html)運用におけるデフォルトとなっています。 また、CMSの種類(WordPress Drupal Joomla! SOY CMS baserCMS CONCRETE 5 CONCRETE CMS その他)にも限定されず、静的html(static html)変換をすることが可能です。 進化する静的html BSLG PROを導入しませんか。 特殊なCMSでお悩みの方、ぜひ静的html BSLG PROの開発元、株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンにお問い合わせください。 またお客様の環境に合わせてカストマイズが可能です。

静的html BSLG PRO

静的html BSLG PROは、山口県静的htmlシステム の株式会社ビジネス・ロジック・ジャパン(BSLG)が開発制作した静的html(static html)化システムです、国立大学等静的htmlが必須となっている場合の問題点を解決する。特殊なCMSでお悩みの方、ぜひ静的html BSLG PROの開発、株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンにお問い合わせください。またお客様の環境に合わせてカストマイズが可能です。

ホームページ制作詳細 »

ホームページ作成・制作

 ホームページ作成・制作があたりまえの時代になってきています、ドラッグ&ドロップで従来は、専門家が作成しているようなホームページもノープログラミングで作成可能になっています。株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンでは、世界でも最新鋭のホームページ作成ツールやCMSに取り組んでいます。

リスティング広告

Google ・Yahoo!・Bingなどの検索エンジンの検索結果に表示される広告枠に掲載される広告です。検索結果の一覧と並んで、テキスト形式で表示されます。広告を表示させたい検索キーワードを選定し、入札する形式です。広告の入札単価・品質スコアで広告順位が決まります。 1クリック当たり1円〜数千円